人生の分岐点!?!?占いって本当に当たるの?

Pocket

こんにちは!

ひろきちパパです!

今日は夜ご飯の帰りに車を走らせていると、花火が上がっていました!!

久々の花火です🎇

ここ数年はコロナの影響で上がっていませんでしたが、初めてちびきちにも見せることができました。

すごく喜んでいたので、来年は花火大会に連れていこうと思います。

さて、題名の通り今日は占いをしてきました!

近くのショッピング施設に行くと2000円でみてくれるところがあり、人生で初めて占ってもらいました!

今日はそのことについてまとめていこうと思います!

目次

算命学

僕がやってもらったのは算命学という占いです。

算命学とはなんぞや??

と思いましたが、とりあえずやってみようと思いやってみました

算命学とは

中国に発祥した干支暦をもとに、年と月と日の干支を出して、人の運命を占う中国占星術、中国陰陽五行を土台とした運命学の一流派であり、伝統を継承しながら日本で学問として大成された[要出典]算命術ともいう。なお中国で算命という言葉は「運命を算出する」を意味しており、命理学全般を指す用語である。従って生年月日の干支から人間の特性、運命を推し量ろうとする術を算命学等と呼ぶのは日本独特の用語である。また算命が命理学全般を指すことから中国語圏で算命館というと日本の占い館を指す。

(Wikipedia引用)

少し小難しいですが、簡単にいうと生年月日で占うものです。

ひろきちパパの結果

僕の結果が気になる方は少ないと思いますが、当たっているかという観点で見てくださると面白いかもしれません!

僕は宝の田んぼタイプと言われました。

タイプ

このタイプの人は、プライドが高いタイプらしいです。

褒められるより、少しけなされるぐらいの方が伸びていくらしく

褒められると、調子に乗るタイプらしいです。

ひろきちパパ

思い当たる節が…

こんな人

そして僕は2人の子宝に恵まれるらしく、男の子女の子に縁があるらしいです。

この運命を信じるなら次は、女の子が生まれてきてくれるみたいです!

従兄弟たちも含めて男の子しかいないので、すごく楽しみです!!

仕事の話もしました!

仕事は天職と稼げる職の2部門があり、僕は人に与えることのできる仕事が良いと言われました。

天職

天職とは、自分が生き生き出来る仕事

稼げる職とは、文字通りお金の稼げる仕事です

2部門とも同じだったので、楽しみながらお金も稼げるので良いことでよと言われました!

芸術的なことも向いているらしく、絵を描いたりするのもアリかなとも思いました。

例を挙げるなら、YouTuberや芸能人、飲食店のオーナー、アーティストなどが向いていると言われました。

僕的には、このブログも人に向けて発信できることだと思うのであっているのかな?

と感じました。

確かに、書いていて一度も苦しいななどのネガティブな気持ちになったことがないのこれも当たっているなと思いました!

そして一番驚いたのは生活面です…

生年月日しか伝えていないのですがすごい事を言われます。

去年からメンタル面がすごい良くないね、人生が変わるくらいの出来事が起きてない??

そう、去年はパニック障害を発症した年なんです…

これにはびっくり

運命のせいにはしたくないんですが、まさか当たるなんて

これを言われたことにより、すごく信じてしまいました。

来年から運気が上がり、仕事もプライベートも良くなるらしいので期待です!!

特に2025年が良いらしく楽しい一年になりそうです。

感想

初めてやってみて率直な感想は、楽しかった!!

正直そんな当たらないでしょ、と思っていたんですが

結構当たっていたので、またやりたいと思いました。

みなさんも是非やってみてはいかがでしょうか!

子供の成長『48日目』

今日も元気なちびきち!

最初も話したんですが、花火に大興奮!!!!!

煙だけ花火

花火を指差して(どーん、どーん)と言っていました。

花火が見えなくなると、キョロキョロして少し探すような仕草もしていました😆

かわいかったです。

少し遠くからでしたが、楽しんでくれたのでよかったです。

明日はどんな一面を見せてくれるかな??

頑張れ、ちびきち!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる