スマホアプリでも知育

Pocket

ひろきちパパ

こんにちは!!
ひろきちパパです!!

今日は4時頃から、雨がひどく帰りが大変でした。

かなり雨が降ったので、近隣の地域は洪水していました。

少しは収まり始め、僕の地域では洪水まで行きませんでしたが

夜中も雨が降るみたいなので心配です。

明日には雨が上がっていることを願います。

さて、今回はちびきちが普段使っているiPadに入っている知育アプリについて書いていこうと思います。

目次

知育アプリ

知育アプリとは、学習アプリのことで主に幼児や小さな子供のために開発されたアプリのことを意味します。遊びながら生活に関することを学んだり、ゲーム感覚で勉強のサポートをするようなものもあります。

Android(アンドロイド) アプリは、OSにAndroid(アンドロイド) を搭載したスマートフォンやタブレット端末で利用でき、アプリはGoogle社が運営するGoogle Playから入手可能です。iPhoneアプリは、iPhoneのOSであるiOSを使うと利用できます。Appleが運営するApp Storeから入手しましょう。

(マイナビ子育てより)

ちびきちがはまっているアプリ

2、3、4歳のキッズゲームというタイトルのアプリです。

パズルを並べたり、絵柄に合わせてものを分けたりするゲームがあります。

ちびきちはその中でもぞうとトカゲに服を着せてあげるゲームが好きです。

ぞうは大きい服

トカゲは小さい服

この2つに分けられており、着替えさせるのです。

最初はあまりできませんでしたが、今では完璧にできます。

いつの間にか成長してます。

500円の課金をすれば、全てのゲームがやれます。

課金しなくても少しやれるやつがあるので、試してからでも良いと思います!!

子供の成長『85日目』

今日も元気なちびきち!!

昨日から少し鼻水が出ています。

急激な気温の変化に体が追いつかなかったかな??

ですが、楽しく遊んでいるので大丈夫だと思います。

最近よく喋るんですが、小さい頃から英語の音楽をかけていたせいか

少しよくわからない音を話します。

なんとなくわかるんですが、これは一体なんなんでしょう

成長が楽しみです!!

明日からパパもお休みなのでたくさん遊ぼうね!!

ひろきちパパ

頑張れちびきち!!

こちらもお願いします!!

ひろきちパパの
人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる