睡眠はどうしてる??

Pocket

こんにちは!!

ひろきちパパです!!

最近僕はGREEという海外ドラマにハマっています

ジャンル分けするなら、学園ものでしょうかね

アメリカの高校生たちが歌を歌いながら成長していく、ドラマです。

海外の有名な音楽を歌ったりするので、そう言った面でも面白いです。

この話は、また深掘りして投稿したいと思います。

さて今回は、ちびきちの寝かしつけについて書いていきたいと思います!!

それでは今日も元気に

let’s go!!

目次

1歳まで

まずは1歳までの寝かしつけについて書いていきたいと思います。

初めは、妻が寝ていました。

母乳をあげながら

大体、8時ごろには母乳をあげていました。

この頃は、飲みながら寝落ち…

このような感じで、寝かしていました。

6ヶ月ごろからは少し僕も寝かしつけを始め、寝かしつけの難しさを痛感しました。

なんと、全然寝てくれない!!

どうしよう、と悩んだ結果…

オルゴールをかけ始めました。

(雨音オルゴール)

この音楽をかけると、寝てくれるようになりました。

雨の音が気持ちいのか、すやすやと

(夜間も母乳をあげています)

そして、10ヶ月頃

夜間の断乳を始めました。

3日間ほどはすごく大変でしたが、なんとか無事に断乳することができました。

断乳をしてからは、壁に絵本が映るもので寝かしつけを始めました。

天井を見ながら、すやすや寝てくれます。

【あす楽】天井いっぱい!おやすみホームシアターぐっすりメロディー♪ディズニーキャラクター/ タカラトミー 寝かしつけ時間短縮 出産祝い ラッピング

寝かしつけた後は、オルゴールをかけていました。

そうすることにより、夜中に起きることが激減!!

(元々、断乳してからは夜中に起きることは減っていましたが)

是非参考にしてみて下さい。

このようにして、1歳まで寝かしていました。

現在

現在は、腕枕をしながら寝かしています。

8時に寝室へ

初めは、YouTubeを見せています。

ワイワイ踊ったり、ゲラゲラ笑ったり

とても楽しそうです。

そして、眠たくなるとコロコロ転がってきます。

そうすると、眠たくなった合図です。

電気を消して、腕枕

10分もしないうちに寝てしまいます。

寝顔はなんとも可愛いです。

今はこのようにして寝かしています。

参考になりましたか??

寝かしつけって正解がないから難しいですよね?

今でも、僕は悩んでいます。

昼寝が多いと、9時には寝てくれなかったり

その逆で、疲れているとすぐ寝たり

わかりませんよね

ですが、朝気持ちよくちびきちが起きてきてくれると

よかったと思います。

いろいろ方法はありますが、子供にあった寝かしつけがあると思います。

僕も早く見つけ出したいです!

なので、皆さんの寝かしつけ方法も教えてくださるとありがたいです!!

参考にしたいです!

お願いします!!

子供の成長『22日目』

昨日久々にちびきちは、髪を切ってもらいました!!

切ってくれたのは、妻です。

実はなんと、僕の妻は元美容師です!

なので、ちびきちの髪の毛はいつも妻が切ります。

今回はツーブロック✨

とっても似合っています!!

かっこいいぞ、ちびきち!

切るときに、少し嫌がっていましたがなんとか切れました。

バリカンを入れて、はさみで切る

そんな感じでやっていました。

前までは寝てるときにしていましたが、初めて座ってやることができました。

散髪

これもまた成長ですね!!

どんどん成長しています。

嬉しいです!!

明日はどんな一面を見せてくれるかな??

頑張れ、ちびきち!!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる