体の強さと心の強さは比例しない??

Pocket

こんにちはひろきちパパです!

6月なのに梅雨明けし始めましたね

晴れるのはいいことなんですが、とにかく蒸し暑い

僕は工場で働いているのですが、マスクをするので本当に暑いです。

なので今、通勤などに使うマスクをエアリズムマスクにするか悩んでします。

目次

公表

先日、たける選手が記者会見でうつ病パニック障害を公表しましたね。

ひろきちパパ

こんな強そうな人でも、なってしまうの??

それが率直な感想でした。

僕自身、パニック障害ですが決して強い感じではありません。

見た目で決めつけるのは良くないことですが、驚きました。

そこでたける選手について、YouTubeで調べてみました。

すると、かなり厳しい環境で生きてきたことがわかりました。

タイに留学したり高校を辞めさせられたりK-1がなくなったり

逆境の連続でした。

ですが1番は、誹謗中傷だったみたいです。

心無いコメントがすごかったみたいです…

心と体のバランスは自分自身でもコントロールできない

このことを痛感しました。

たける選手もすぐに病院に行ったみたいです。

正直僕もこの病気になるまで、精神科は少し気がひけるところでした。

しかし通ってみると、意外と普通のところでした。

少し行くのに悩んでる方は、そんなに気後せず気軽な気持ちで行ってみてください。

人の話を聞いてもらう

これだけでも、スッキリします。

ひどくならないうちに、休むのも良いと思います。

参考にしてみてください!

リングで戦っている姿を見て、僕も勇気をもらえました!

あの苦しさで、多くの人を前に戦う

すごい強さだと思いました。

挫けそうな時は、たける選手のプレーを思い出して

頑張りたいと思いました。

glee

こないだも話したのですが、海外ドラマのgleeにハマっています。

gleeクラブと言う部活動を通じて、高校生たちが成長していく物語になっています。

gleeクラブとは、歌ってダンスする部活動のことです。

夜にブログを書きながら見るのが、日課になっています。笑

今はシリーズ3の8話を見ています!!

さすがアメリカという感じです!!

刺激が強い言い回しもありますが、人として大切なことを学べます。

友情成長、ほんと素晴らしいです。

見て観てください!!

他にも、作中には有名な洋楽が流れてきます。

みなさんが知っているような曲も流れてきます!

そこもポイントです!

なんと…

全て演じている役者さんたちが歌っています。

すごく上手です!

子供の成長『26日目』

最近暑くてへばりそうです。

飛行機

ちびきちの通っている保育園では、プールが始まったみたいで

いつも洗濯物が大量にあります。笑笑

それはさておき、今日妻が保育園の先生から教えてもらったらしいのですが

女の子と手を繋いでプールに入ったみたいです。

なんとも微笑ましいですよね。

前までは、泣きまくっていたらしいのですが

成長しました!

明日はどんな一面を見せてくれるのかな??

頑張れ、ちびきち!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる