日常で見つける疑問

Pocket

こんにちは!

ひろきちぱぱです!

最近歩いて通勤していると、選挙のポスターが目に止まります。いろんな政党から、いろんな人が出ています。

もともとは、あまり政治に関心がありませんでした。

しかし、ちびきちが産まれてからなんとか将来豊かになるようにと、しっかり考えながら投票するようになりました。

みなさんも政治は関係ないなどとは思わず、しっかり考えて投票に行きましょう!

変顔

さて、今回はそんな通勤中や日常で不思議に思ったことを書いていこうと思います!

それでは、今日も元気に

let’s go!

目次

上を向いて

歩く時は、上を向いて…

なんて、前向きに前向きにと思って日々過ごしています。

歩いている時も同じで、下ばっかり見ててはダメだなと思うんですが、ついついうつむき加減になってしまいます。

そんなことを考えながら、いつものように歩いていると

足の近くをウニョウニョと動くものが!

あぶない!!

とよくみたら、ミミズでした。

踏みそうだったと一息ついていた時

また、ウニョウニョと動くものが!

なんと、またミミズでした笑笑

ひろきちパパ

雨の日になんでミミズは土の上に出るんだろう?

ということで調べてみました!

結論から発表すると、(わかっていない)です!!

いろんな学者さんが、解析していましたがわかってないみたいです。

調べた中で、一番有力と言われていたのは

溺死しないようにするためらしいです!

ミミズは皮膚から酸素を取り入れる仕組みらしいく、苦しくなっちゃうみたいです。

移動するのに最適だからなど、沢山説があるみたいです!

とりあえずは、ミミズを踏まないように気をつけたいと思います!笑笑

マッサージ

今日は、人生で初めてマッサージに行ってきました。

妻の友達が、マッサージ師なのでやってもらいました。マッサージをやられ慣れていないので初めは変な感じでした。しかし、次第にとても気持ちよくなってきて終わった頃には、スッキリしていました。

全身をやってもらったんですが老廃物が溜まっているので凝り固まってしまってるらしく、きちんとほぐした方が良いと言われてしまいました。

仰向けで寝たときに、骨盤の歪みまで指摘されちゃいました笑

これからは、姿勢を正して生活したいと思います。

ひろきちパパ

肩は軽いし、頭痛は減るし、最高!

美容院以外でもリラックスできる時間ができました。

友達も元美容師なので頭皮マッサージについて詳しく教えてもらいました。

なんと…

頭皮も凝るんです!!

頭皮が凝り固まると、髪の毛を失うリスクが上がるみたいです!!

僕はかなり凝り固まっていたので、気をつけた方がいいよと言われちゃいました笑笑

こめかみの辺りをやってもらったんですが、これがかなり痛い!!

凝っている人は、その辺りが痛くなるらしく

比べ物にならないくらい、痛かったのでびっくりしました。

とりあえずは、1年ほどは通おうかと思っているのでまた経過を報告していこうと思います!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる