雨の日の休日〜子供と過ごす〜

Pocket

こんにちは!

ひろきちパパです!!!

今日も朝から雨が降っていて洗濯物が溜まる溜まる…

本当は昨日行くつもりでしたが、行けず

朝行ってきました!

いつも行く近くのところに行ったんですが、まさかの

全部使われていました😂

なので、次に近いコインランドリーに行きました。

するとそこもいっぱい…

なのでしょうがなく少し遠い、大きめのコインランドリーに行きました。

ギリギリひとつ空いていたのでなんとかやることができました。

みんな思うことは一緒ですね笑笑

さて、こんな雨の日どのように過ごしているか紹介したいと多います。

目次

雨の日の休日

雨の日は外では遊べません

なので、室内ショッピングか家の掃除をします。

今日は掃除にしました。

先ほども話したんですが、まずコインランドリーへ

その待ち時間で、トイレ掃除

きれいにしたんですが、きれいに保てるように

手洗いのとこに置く洗浄剤便器の中にやるスタンピーという物を置きました。

このふたつをやることにより、匂いが良くなり黒ずみが出にくくなります。

本当におすすめです!!

模様替え

気分を変えようと、午後から模様替えをしました。

ソファーの位置を変えたり、PCデスクを変えたり

よりよく生活ができるよう、改善しました!

ちびきちはものが動くのが面白かったのか、おもちゃをグチャグチャにしていました。

片付けては広げ、片付けては広げを繰り返しなかなか進みませんでした。

結局寝かしてからおもちゃを片付けて、なんとか終わりました。

ご飯

昼ごはん

ずっとおうちにいてもちびきちが飽きてしまうので

お昼ご飯だけ外に行きました。

行く途中で寝てしまったので少し予定を変えて

100均に行ってから行きました。

お店の名前はブラッセ

以前東海地方系列の番組『PSゴールド』さんで取り上げられていたお店です

とても美味しく、値段よりもたくさんのものが出てきます!!

僕のお気に入りはタコライスランチ

タコライス

このボリュームで1100円!!

なんとデザートのアイス、アフタードリンク

こんなにもついてきます!!

今日もとても美味しかったです!!

ちびきちは、パンが欲しいと言っていたので

ホットドックにしました。

ポテトがたくさんついているんですが

そっちを一生懸命食べていました。

結局、ホットドックはあまり食べなかったので持ち帰りしました。

店員さんに聞いたところアルミホイルに包んでくれたので

そう言ったサービスがあるのも助かります。

ちびきちも少し外に出れたので嬉しそうでした!!

夜ご飯

模様替えもあり、なかなか時間がなかったので簡単にできる

ハヤシライスにしました!!

ちびきちが好きなご飯で2杯も食べていました笑

美味しそうに食べてくれると作った甲斐があるので嬉しいです!!

朝ご飯もセブンイレブンのメロンパンを丸々1つ食べていたので

食べ過ぎが少々心配です笑笑

子供の成長『37日目』

今日は朝から早く起きていたちびきち

いつもはお昼寝をするんですが、今日は車の移動の1時間しか昼寝ができなかったので

お風呂に入ってから、すぐ眠たそうにしていました。

7時半から寝かしつけをしたら

8時には寝てしまいました。

よっぽど眠たかったのか、すぐ寝てしまいました。

最近は少し寝る時間が遅くなっていたので、これを機に元に戻せると良いです。

明日はどんな一面を見せてくれるかな??

頑張れ、ちびきち!!!

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる