パニクッ障害のその後③(新しいクリニックへ)

Pocket

こんにちは!

ひろきちパパです!

昨日のドラゴンズは劇的な勝利でしたね!!

ミラクル8の8回に大逆転!

またもやビシエド選手の大活躍

後半戦の3試合で打率.583 8打点

とんでもない活躍です

頼もしいの言葉しかありません

明日からの試合も頼むぞタンケ!!

今日はU23の試合があります。

根尾くんが投げるので、楽しみです!

無理しない程度に度肝を抜くような投球に期待しています。

頑張れ、根尾くん!!

さあ今日は新しいクリニックに行ってきました!

そのことについて書いていこうと思います!

目次

新クリニック

まず、なぜクリニックを変えようと思ったかというと

土、日曜日などにいきたい

不安になったときにすぐいきたい

家から近いところが良い

などを思いこの決断をしました!

病院の雰囲気

新しく開業したところということもありすごく綺麗でした。

パンフレットがあったり、テレビがあったりリラックスできる空間でした。

僕的に1番嬉しかった、すごいと思った点は

ウォーターサーバーがあったこと

なんで?

と思いますよね

僕も前まではそう思っていました。

パニック障害になるまでは…

パニック障害は避けられない空間などが苦手なのは、前説明しましたね?

そうなると、頓服が飲めない状況も同じです。

なので、薬が飲めるように水が用意されているのは、僕としては本当にありがたいことだなと思いました。

小さいことかもしれませんが、そのような工夫がされているのは心強いなと思いました。

先生との対話

さあ、いよいよ先生との対話です。

軽い関西弁で優しい雰囲気の優しい先生でした。

紹介状があったので軽い経緯を話しました。

最近困ったこと、不安なこと

などを話しました!

先生と話していて、すごい心に響く言葉がありました。

薬をいつまでにやめないといけないと決めるより必要じゃないと思えるときまで待つ、そのぐらいの心意気で過ごしてね

この言葉を聞いてすごく心が楽になりました。

今までは、やめないとと思っていましたが

気楽に生きていけば良いんだ

と思える感覚になれました。

不安があったら薬を飲めば良いや、くらいの感覚で待ってればいいよ

とも言ってくれました。

この言葉もすごい良い言葉だなと思いました。

とりあえずは、日曜日に予約が取れるようになったのでそこもよかったです!!

気長に過ごしていきたいと思います。

出来ない事より出来ることを

子供の成長『49日目』

今日も元気なちびきち!

午後から病院だったので、4時半からちびきちと過ごしたんですが

一緒に知育のゲームをしました。

色がついたトラックに同じ色の車を乗せるというゲームです。

初めの方はあまり出来なかったんですが、最後の方は1人でできるようになっていました!

すぐ理解して、できるようになるなんて

子供の成長には驚きです。

もう少し僕も知育の勉強をして、ちびきちにとって良い人生となるようなサポートをしてあげたいです!!

明日はどんな一面を見せてくれるかな??

毎日保育園のプールは一番最後まで入っているちびきち!

たくさん楽しんでこい!

プールでパシャリ

頑張れ、ちびきち!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる