ブルーライトカットメガネ(目は大切に)

Pocket

こんにちは!!

ひろきちパパです!!

昨日ドラゴンズは惜敗

惜しくも敗れてしまいましたね…

ですが、根尾くんが初の回跨ぎ

ピシャリと抑えてくれました!!

ソト選手に投げたスライダーは別格に良かったですね!!

立浪監督が2軍で先発調整させるようなコメントが出ていたので

先発ネオが見れる日も近いんではないでしょうか!!

さて、話は変わりますが

みなさん目は健康ですか???

僕は、ブログを書くようになってから少ししょぼしょぼするようになってきました。

そこで、ブルーライトメガネを買ったので紹介したいと思います。

そのほかにも、サングラスがあるので

他のメガネについても書いていこうと思います!

目次

ブルーライトカットメガネ

ブルーライトとは

紫外線の次に波長の短い光で、目の奥まで届く非常につよいエネルギーのことです。

  • 太陽光
  • パソコン
  • テレビ
  • スマートフォン

このようなLEDを使用する液晶画面から多く出ています。

ひろきちパパ

最近の研究では体内リズムを崩し、睡眠障害を引き起こしたりするみたい!!!

ということで、僕はブルーライトカットメガネを買うことにしました。

(元々サングラスは運転用にありました)

購入

さて、こうして購入を決めたわけですが

どこで買えば良いのだろうか??

ショッピングモールに行ったりしてメガネを見ましたが

どれも高い!!

どうしようか悩み

いろいろ探しました

すると、メガネ赤札堂があるのを思い出しました。

そこではセールをやっていたので、なんと価格が

3000円!!

驚きました!!

即決で買い今使用しています!!

感想

正直言って、裸眼との違いがあるようには感じません…

しかし、長時間パソコンをしたりスマホを触ったりした後の疲れ具合は段違いに違います。

なので、夜とかもすぐねれるので気づいたら朝です笑

このメガネを使用する前は、寝つきが悪かったり

夜中に途中で起きたりしていましたが

今はそんなことは起こりません。

なので、買って良かったなと思います。

もし最近同じような悩みを持った方がいれば

ぜひ検討してみてください!!

サングラス

皆さんは、サングラス持っていますか??

僕は車よ購入した頃にあったら便利だなと思い買いました!!

いろんなメーカーがある中でどれにしようか悩み

Ray-Ban(レイバン)

にしました。

今使っているものは2代目で

初代は、車を買い替えるタイミングで無くしてしまいました‥

Ray-Ban(レイバン)

レイバン (Ray-Ban) は、サングラスメガネを展開するグローバルリーディングブランドである。

1937年アメリカ陸軍航空隊の委託でアメリカの企業ボシュロム社 (Bausch & Lomb) が創立した。1999年に、ファッションブランドのアイウェア(メガネフレーム及びサングラス)を扱うイタリアルックスオティカ (Luxottica Group S.p.A.) に売却され、現在はルックスオティカグループの主力ブランドである。

日本では、日本法人のルックスオティカジャパンが販売している。

「光学的に眼を守らなければ、サングラスとは呼べない」が設立時の基本コンセプトで、「紫外線100%カット」をはじめとする機能性重視のモデルが多かったが、1999年の売却以降は斬新なデザインを売りにしたモデルも多い。1986年に、アメリカン・ファッション・デザイナー協議会からThe World’s Finest Sunglasses(世界最高級のサングラス)の称号を得ている。世界的に最も有名なサングラス・ブランドのひとつで、世界中のセレブリティをはじめ同ブランドの愛用者は多い。 ※日本人では渡部重信

(Wikipedia引用)

Ray-Banにした理由は、値段オシャレさが一番僕にあっていると思ったからです。

そんなに高いものは買えませんが、それなりにブランド力もあり

オシャレなものが良いと思いこのブランドに決めました!!!

初代

最初のサングラスは少しゴツメ

ジャスティン

という形で

かけ心地が抜群に良いフレーム

グラスは虹色に反射するやつで

その当時はやっていたものにしました!!

ひろきちパパ

写真があれば良かったんですが、ありませんでしたーーーー😭
すいません

2代目

そして現在使っているサングラス

エリカ

といいうフレームのものを使用しています

レンズは少し緑っぽい反射の少ないものにしました。

初代とは真逆のものですね笑

こ当時は細めのものが欲しくこれに決めました。

ユニセックスで男女両方に人気があるみたいです!!

価格は2万円弱だったと思います

セールをやっていたので買うしかないとこちらも即決です!!

感想

運転をしている時、とにかく便利!!!!!

サングラスがあるのとないのでは全然違います。

西日が眩しい時や、旱の強い日

サングラスをして車を運転すれば目をしっかり開けた状態で運転できるので安全だと思います。

僕的にはブルーライトカット眼鏡よりも、サングラスを先に購入することをお勧めします!!

ぜひ参考にしてください!

子供の成長『41日目』

今日も元気なちびきち!!

昨日は久々に寝付きが良く、30分ほどで寝てくれました!!

なので、YouTubeを見たりゲームをしたり、食器洗いをしたりしました

早く寝た理由がわからないんですが、布団の部屋でたくさん遊んだからなのかな

と思います!

たくさん笑って、たくさん遊ぶと疲れるのかな??

保育園でも、プールは1番最後まで楽しみ

ご飯を食べてすぐ眠くなるみたいなので

関係がありそうです!!

今日もたくさん遊んで

きちんと眠ってくれると嬉しです!!

明日はどんな一面を見せてくれるかな??

頑張れ、ちびきち!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる