子供って皮膚すぐ荒れちゃうね

Pocket

ひろきちパパ

こんばんは!!
ひろきちパパです

今日は台風が過ぎ去り、かなり涼しい1日でしたね。

僕はこの季節が大好きです。

明日はもう少し気温が下がりそうなので

そろそろ、ロンTを出して服も少し衣替えしたいと思います。

さて今日は、ちびきちに発疹が出てしまったので皮膚科に行きました。

そのことを少し書いていこうと思います。

目次

皮膚荒れ

ちびきちは昨日から、顔に赤色の発疹が出てしまいました。

昔から皮膚は弱いので、荒れやすいんですが

顔にできたのは、初めてだったので病院に行くことにしました。

ちびきちの皮膚

現在は汗疹が少しあります。

少し前は顎によだれかぶれがありました。

しかし現在はかなりよくなり、後も無くなりました。

もしかしたらアレルギーがあるかもしれないので、少し心配です。

遺伝するのか??

さて、ここが一番気になるところです。

僕自身は皮膚荒れするなど、そんなことはなかったんですが

妻が少し弱いのでもしかしたら、そこが遺伝してしまったかも…

調べてみると、

肌質は遺伝するみたいです。

ニキビとかは関係ないみたいです。

検査

アレルギー検査をしてもらいました。

結果は後日らしいので、また報告したいと思います。

注射では泣けてしまったらしいのですが、元気に帰ってきました!!

子供の成長『81日目』

今日も元気なちびきち!!

コロナの関係もあり、久ぶりの保育園!!

最初は泣けてしまったらしいのですが、お散歩などをすると楽しそうに歩いてたみたいです。

途中で転けてしまったらしいんですが、泣かずに立ち上がり

そのまま、お散歩を続けたと書いてありました!!

さすが!!

強いぞ!!

明日の保育園はどうかな??

ひろきちパパ

頑張れちびきち!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こちらもお願いします!!

ひろきちパパの
人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる