コロナ感染症 〜自宅療養者サービスやってみた〜

Pocket

ひろきちパパ

こんにちは!!
ひろきちパパです!!

昨日から少しお腹が緩いんですが、なんとかブログが書けそうなので少し書いてみます。

コロナ感染中ということで、やることがないんですが野球を観て過ごしています。

題名にもあるように自宅療養者サービスをしてみました。

そのことについて書いていこうと思います。

目次

自宅療養者サービス

PCR検査で陽性になると国からメールが届きます。

そこにHER-SYS IDというものが書いてあります。

これはコロナに感染したと言う番号になります。

保険の書類などに使うので大切に保存します。

そこから、申し込みページにアクセスしサービスの申請をします。

レトルト弁当

2種類が選べます。

しかし今はレトルト希望の人が多いため、弁当のみしか選べませんでした。

届いたもの

10時ぐらいに荷物が届きました。

1日分の食料が入っていました。

冷凍便で届いたので腐っているなどの心配はございません。

中身

中身はこんな感じです。

あんぱん

クロワッサン

弁当

カップラーメン

お茶

こんなにたくさんのものが入っていました。

中身

お弁当はチキンカツでした。

普通に美味しくて、良かったです。

まさか自分がこのようなサービスを利用すると思いませんでしたが、利用して良かったです。

みなさんも陽性などの診断が出たら利用してみてください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こちらもお願いします。

ひろきちパパの
人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる