パニック障害のその後⑤

Pocket

ひろきちパパ

こんにちは!
ひろきちパパです!

今日から僕はお盆休みに入りました!

今年も暑くてへばりそう…

みなさんは予定決まっていますか??

僕はあんまり決めてなくて

部屋の掃除などに力を入れようかな

っと思っています🙆‍♂️

台風も近づいているので、お出かけも限られてしまいます…

ちびきちには少しつまらない休みかもしれないです

それでも、出来る限り楽しませて

いい休みにしたいと思います!

さて、昨日僕は『ONE PIECE FILM RED』を見にいきました。

パニック障害になってから初めて友達と映画に行ったのでその時の心情や出来事を書いていきたいと思います✨

それでは、今日も楽しんでいってください♪

目次

久々の映画館

映画館てゆっくりと大画面で観れてすごい過ごしやすい空間だと思いますよね??

ただ、パニック障害の僕はすこしきつい空間に感じるようになってしまいました…

それは、やはり『封鎖された空間

がキーになってきます。

出れないわけではないので歯医者や美容院とは違いますが、ここも苦手な空間です。

妻とは今年の6月頃に『コナン』を観にいっていたのでそこまでドキドキや不安はありませんでしたが

会社の後輩とインドネシアの子と今回は行くことになったので少しソワソワしていました。

しかし、前回行ったこともあり薬も飲まず最後まで楽しむことができました。

席は事前に予約したので、いい席を確保できました。

通路側で1番ハジの席です

それには理由があります。

やはりここでも『封鎖された空間』です。

真ん中の席に座ってしまうと、いざという時抜け出せなくなるかもしれない

という不安があったので、この席にしました。

少し制限もありますが、このこと以外は普通に過ごせるので楽しむことができました。

ONE PIECE

 

〝ひとつなぎの大秘宝〟を巡る海洋冒険ロマン!!

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!

(ジャンプ公式サイトより)

知らない人はいないと思いますがルフィが海賊王を目指す物語です✨

ONE PIECE FILM REDとは

世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す。「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。

(ワンピース公式サイトより)

内容は深くは語れませんが、とても面白く興奮しました。

入場特典

まとめ

ワンピースは中学3年生の頃にハマり早10年弱

いつもワクワクしながら見させてもらっています。

パニック障害になった時も、漫画を読んでルフィから力をもらったのを今でも覚えています。

なので今回もすごく力をもらいました。

そもそも僕のキャッチコピーの『出来ない事より出来る事を』はワンピースのある一幕をみてそう思うようになりました。

それは、ルフィの兄エースが亡くなったあと

ジンベイ(仲間の1人)がルフィに向かってある言葉を言い放ったシーンです。

失ったものばかり数えるな!!!

無い物は無い!!!

確認せい!!

お前にまだ残っておるもんは何じゃ!!!

そしてルフィは仲間がいる事を思い出します。

仲間がいるよ

と涙ながらに…

そう、無いものはないんです

出来ることや今ある物

それをやるしかないんです。

それを見た時、パニック障害でしたが気持ちがかなり楽になりました。

なので、今年映画がやると聞いた時は必ず見なければ!

と思いになりました。

結果として楽しんでみることができ、本当によかったです。

みなさんも心の支えがない時や不安な時は思い出してみてください。

少し楽になると思います。

気の許せる仲間と少しのお出かけでもいいと思います。

アイスを買いに行く

近くのスーパーでお買い物

それも立派なお出かけだと思います。

朝のゴミ捨て

犬の散歩

ほんのちょっとのお出かけでもいいです。

楽しんでみてください!

最後にルフィの言葉を送ります。

つまらない旅なら俺はしねえ

宝の地図などを手に入れた時、ルフィはこのような発言をします。

先のわかる冒険ほどつまらないんです。

先がわからなく、不安になる時もあるでしょう。

遠回りを楽しみましょう!

出来ない事より出来る事を

子供の成長『58日目』

今日は元気なちびきち!!

やっと風邪も治り、朝の5時から起床…

パパもママも眠たいよ〜

と思いつつも、元気になって一安心です。

朝もあんぱんを食べてご満悦でした!

お昼には寝てしまいましたが、ご飯の時には起きて

たくさん食べていました。

すると、帰りの車ではまた寝てしまいました🤣

本当に可愛いです!

明日はどんな一面を見せてくれるかな??

明日はママがお仕事なので男2人で何しようかな😎

ひろきちパパ

頑張れ!!!
ちびきち!!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる