久々のクリニック(パニック障害のその後⑩)

Pocket

ひろきちパパ

おはようございます!
ひろきちパパです。

今日は久々の晴れでスッキリですね!!

ちびきちは夜に薬を飲み少し滅が下がったみたいです。

ご飯も食べていたので少し『ほっ』としました。

このまま何事もなく良くなってくれると良いんですが…

妻の体調も心配です。

僕は体調万全です。

さて、今日は久々にクリニックなのでそのことを書いていこうと思います。

目次

1ヶ月ぶりのクリニック

本日の2時からクリニックに行ってきました。

ここの先生は優しく問いかけてくれる先生で、いつもニコニコしてくれます。

僕自身は最近、これと言った症状はなく落ち着いて過ごせています。

なので先生の診察もすぐ終わりました。

その中でも印象に残ったやりとりを紹介したいと思います。

今先生がこのようなことを言ってました。

『この1ヶ月間で楽しかったこととかある??』

僕はこれを言われて困りました。

ひろきちパパ

考えてみたら、なくね?

というか考えながら過ごしてないから思い出せない!

『どんな些細なことでも良いよ』

と言ってくれました。

日頃から良かったことを思い出しながら過ごすと脳が良い方に働くのでそのほうが良いらしいです。

2ヶ月間、良かったことを思い出しながら過ごしていきたいと思います。

次回はすぐに答えれるようにしたいですね。

帰ってから振り返ったら、ちびきちが『パパ、パパ』と呼んで抱きついてきてくれることが幸せでした。

皆さんは最近良いことありましたか??

少し考えてみて下さい。

小さい幸せを見つけましょう。

『出来ない事より出来る事を』

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

こちらの方もお願いします。

ひろきちパパの
人気ブログランキング

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる